ブログ

「入管業務参入セミナー」(in大阪)を行いました!

2022年6月17日、イミプログループ主催の「入管業務参入セミナ―」(in大阪)に講師としてお招きいただきました!

 

私は前半に、「行政書士のお仕事 国際業務の魅力」というテーマでお話しさせていただきました!

 

 

 

先月には同じシリーズで名古屋でセミナーをさせていただきました。

今回は、さらにパワーアップして、私の失敗談も含めてお話しさせていただきました。

前回もお越しいただいた方には、この1カ月に起きた私の変化にちょっと驚かれたかもしれません(^^;

 

 

でも基本的には、これから国際業務を始めようとしている方に対し、私が感じている国際業務の魅力をお伝えさせていただきました。

 

今回も、私が国際業務を始めたきっかけ、開業当初から現在までの顧客獲得方法、今後の展望、事業拡大についてなども踏まえ、国際業務について熱く!熱く!語らせていただきました!

 

 

さて後半は本題、高森行政書士による「入管申請取次 申請手続きの解説」。

 

皆さん、真剣にお話を聞かれています。

 

 

これから入管業務をする人にとても分かりやすく、大事なポイントを説明されました。

入管業務を始めたばかりの人にも、そうなんだ!っていう気づきがあったのではないかと思います。

 

同じ業務をしているからこそわかりますが、高森先生のように分かりやすい資料を作成し、丁寧に説明するのはとても難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方々からは、うれしい感想をたくさんいただきました。

↓↓↓

■宮島先生の声がキレイで聞きやすかった。

■宮島先生が入管業務を心から楽しんでいるのがわかった。

■外国人に対する感情が共感できない部分もあったが、宮島先生の想いは伝わった。

■高森先生の話は入管業務の基本だけでなく、報酬やヒアリングの際のポイントなども教えて下さり、入管業務のイメージが湧いた。

■普段聞けない細かな実務を質問してアドバイスをいただいたので、早速やってみようと思う。

■また次回も参加したいです。

などなど。。。

 

とても雰囲気のいいセミナーで、懇親会も盛り上がりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

一緒に国際業務をできる仲間ができたらいいなと心から思います。

 

 

 

そして、次回は!

【 初心者入管行政書士向け 研修会 】を予定しています!!!

 

日時、場所、詳しい内容は現在未定ですが、相談・受任から申請までの業務の流れや、在留資格ごとの事例解説、集客についてなどを学べる研修会を企画中です。

 

 

告知は改めてFacebook等でさせていただきます。

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る