ブログ

「入管業務参入セミナー」(in名古屋)を行いました!

2022年5月20日、イミプログループ主催の「入管業務参入セミナ―」(in名古屋)に講師としてお招きいただきました!

 

私は前半に、「行政書士のお仕事 国際業務の魅力」というテーマでお話しさせていただきました!

 

 

 

行政書士=国際業務を初めて4年目の私は、この仕事をさせていただけることが楽しくて仕方ありません。

これから国際業務を始めようとしている方に対し、国際業務の魅力を伝えて下さいとのことでしたが、私自身がそれを伝えたくてたまりません!

 

国際業務を始めたきっかけ、開業当初から現在までの顧客獲得方法、今後の展望、事業拡大についてなども踏まえ、国際業務について熱く!熱く!語らせていただきました!

 

 

さて後半は本題、高森行政書士による「入管申請取次 申請手続きの解説」。

 

皆さん、真剣にお話を聞かれています。

 

 

これから入管業務をする人にとても分かりやすく、大事なポイントを説明されました。

入管業務を始めたばかりの人にも、そうなんだ!っていう気づきがあったのではないかと思います。

 

同じ業務をしているからこそわかりますが、高森先生のように分かりやすい資料を作成し、丁寧に説明するのはとても難しいと思います。

 

弊所の新人スタッフに、高森先生のレジュメを見て勉強して下さいと言って渡した程です(^^)

 

 

 

参加者の方々からは、うれしい感想をたくさんいただきました。

↓↓↓

■宮島先生が入管業務を本当に楽しんでいることが伝わってきた。

■高森先生の話がとてもわかりやすく、入管業務をしてみたいと思った。

■入管業務は難しいと思っていたが、頑張りたい。

■今まで心にあったモヤモヤが、話を聞いてすっきりした。

■今回知り合えたことで、これからも繋がりを大切にして行きたい。

などなど。。。

 

とても雰囲気のいいセミナーで、懇親会も盛り上がりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

一緒に国際業務をできる仲間ができたらいいなと心から思います。

 

 

 

そして、次回は!

2022年6月17日(金)、大阪で行います!!!

 

 

 

内容は同じものですが、今回名古屋で参加して下さった方が、なんと大阪にもご参加下さるとのこと!

これは!内容をパワーアップしてお話しさせていただかないといけないですね。

 

1か月あれば新しくお伝えできること(聞いて欲しいこと!)もあると思うので、次回もお楽しみにして下さい。

 

告知は改めてFacebook等でさせていただきます。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る