ブログ
4.182025
造園業でCAD業務「技術・人文知識・国際業務」ビザ、変更許可!

愛知県にお住いのお客様の「技術・人文知識・国際業務」ビザへの変更のご依頼をいただき無事に許可をいただきました!
お客様はスリランカにある大学で情報技術学を学ばれています。
会社様は、近年の人手不足から外国人雇用にかじを切り、少しずつ外国人従業員が増えて来ていました。
優秀な方であれば国籍は特に問わず、どんどん雇用して仕事を任せていきたいとのお考えで、お客様には航空写真を利用した従業員の労務負担軽減や安全性向上を担う重要な業務内容で採用されました。
お仕事の内容が私には聞きなれないものが多くて難しく、何度もご説明をいただきました(笑)
その上で書類作成をし、申請致しました。
そして!
無事に変更許可をいただくことが出来ました。
よかったですね!
これからは益々いろんなところで外国人労働者が見られると思います。
私たちも負けてられないですね。