ブログ
10.192026
「家族滞在」ビザ、認定「7月」許可!

愛知県にお住いの「技術・人文知識・国際業務」ビザのお客様から、スリランカに住む妻を呼び寄せたいとのご依頼をいただき無事に「家族滞在」ビザの許可をいただきました!
お二人は学生時代に母国スリランカで出会い、日本とスリランカで遠距離恋愛の末、2026年1月にめでたくご結婚されました。
弊所にご相談にいらっしゃったのは、お客様が専門学校に在籍中のことでした。
まもなく卒業するというタイミングで、就職は既に内定をもらわれていました。
就職したらすぐに申請して、奥様を1日でも早く呼び寄せたいと考えておられました。
まずは最後まできちんと出席して卒業すること、その間もアルバイトを週28時間以内を守ること、卒業したらアルバイトは出来ないことをお伝えしました。
そして会社の書類以外の書類は事前に集めておき、情報も予めいただいて書類作成をして、後は会社からの書類をもらうだけという状態にしておくようアドバイスをしました。
その後無事に卒業、入社され、会社様から在職証明書をいただき申請をしました。
そして!
無事に「家族滞在」ビザの許可をいただくことが出来ました。
ちょうど先日、奥様が入国したとのご連絡をいただきました。
よかったですね!
奥様は日本での生活に慣れるまで大変だとは思いますが、お二人仲良く暮らしてくださいね。
















