ブログ
6.252025
日本で会社経営!「経営・管理(4月)」ビザ、認定許可!

パキスタンにお住いのお客様の「経営・管理(4月)」ビザの認定申請のご依頼をいただき無事に許可をいただきました!
日本で会社経営をしているパキスタン人の社長様から、知人が日本で会社経営をしたいとご相談にいらっしゃいました。
お客様は申請時、パキスタンで会社員をしておられ、これまでの経験を活かし日本で起業したいとのことでした。
すごいですよね~!
海外で働くだけでもすごいことなのに、会社経営をする覚悟があるなんて!
もちろんその時点ではまだ海外にいるので、日本での会社設立の準備は思うようには進みません。
ご相談にいらっしゃったパキスタン人経営者は、「日本人の配偶者等」ビザで長年、日本で会社経営をしておられ、同じ国の方ですし、経営者としての先輩でもあるのでとても心強いですよね!
むしろそういう方がいらっしゃらないと現実的ではないかもしれません。
パキスタン人経営者の方には通訳等でも大変ご協力をいただき、書類を揃えて申請を致しました。
そして!
無事に許可をいただくことが出来ました。
よかったですね!
来日後は、賃貸借契約、会社設立、役所への届出などたくさんやらなければならないことがありますが、ひとつずつしっかりとやって行って下さいね。
無事に会社経営が軌道に乗ることをお祈りしています!